よくある質問Q&A

よくお寄せいただく質問をQ&A形式でまとめました。

出展について

出展申込はどのようにすればよいですか?
出展のお申込は4月18日(木)午前10時より、メッセナゴヤ公式WEBサイト内で開始いたします。出展申込フォームに必要事項をご入力のうえ、お申込ください。主催者が、出展申込を承認した日をもって、出展契約の成立とさせていただきます。
予定小間数に達し次第、受付終了とさせていただきます。
出展料金の割引はありますか?
基礎小間 242,000 円、土間小間 220,000 円をご用意しています。
ただし、名古屋商工会議所会員は特別料金 ( 基礎小間 154,000 円、土間小間 143,000 円 ) にてご出展いただけます。
上記料金に加えて、1出展者につき1オンラインシステム利用費(11,000円)が必要となります。
  • 名古屋商工会議所への入会をご希望の方は、事務局までお問い合わせください。
    名古屋市外に所在地がある企業・団体の方もご入会いただけます。
  • 上記は 1 小間単位の税込料金です。
出展ブースの大きさ、設備などについて教えてください。
基礎小間サイズ:1小間 間口3.0m(芯々2.97m)×奥行3.0m(芯々2.97m)×壁高2.7m(外寸)
  • 共同出展などの場合、必要に応じて申込小間数相当のパネルによる基礎小間設営および突出し社名板の設置が可能です。
基本設備:突出し社名板(統一規格)、間仕切り・後壁(システムパネル)
  • 照明、カーペット等のレンタル備品、電気、ガス、水道の使用などは別途料金が必要です。詳しくは出展者説明会(8月19日(月)より動画配信)用に送付する「出展の手引き」をご覧ください。
申込後にキャンセルをした場合、キャンセル料はかかりますか?

出展契約成立後の出展の取消または小間数、出展者数の削減は、出展者が書面により主催者へ通知し、主催者においてこれを了承しない限り認めないものとします。主催者が出展者の出展の取消または小間数の削減を了承した場合には、出展者は下記の通りのキャンセル料を支払うものとします。

6月1日(土)~ 30日(日)まで 出展料金の50%
7月1日(月)以降 出展料金の100%
小間の割り当てはどのように決まりますか。いつ発表されますか。
出展分野に基づき、出展者の業種、出展物の種別、小間形状、会場の構成などを総合的に勘案したうえで、小間位置を主催者が決定します。
小間位置は、8月19日(月)より動画配信する「出展者説明会」にて発表いたします。
申込後から出展までの流れを教えてください。
現在ご案内できるスケジュールをこちらにまとめました。
詳細なスケジュールは、出展契約成立後、送付する資料『【重要】「メッセナゴヤ2024」ご出展までの流れ』やメール・出展者マイページなどでお知らせいたします。