出展のご案内

メッセナゴヤ2018「第4回メッセくん倶楽部」開催報告

セールストークなど営業スキルアップに関する講義!ご参加ありがとうございました

2018年「第4回メッセくん倶楽部」
  • 日時:8月29日(水) 14:00〜17:00
  • 内容:「新規獲得のすごいコツ」と「営業マネジメントの極意」

営業力アップのための勉強会&情報交換会「メッセくん倶楽部」の第4回を開催いたしました。
今回は、接客やセールストーク、営業マネジメントに関する講義として「『新規獲得のすごいコツ』と『営業マネジメントの極意』」をテーマに開催し、お忙しい中にもかかわらず、46社59名の方にご参加いただきました。

講義の様子

今回のメッセくん倶楽部の概要

はじめに、コーディネーター兼講師を務める田中さんより、今回の講義の主旨についてお話をいただいた後、「『新規獲得のすごいコツ』と『営業マネジメントの極意』」と題し、新規顧客獲得のための6つのプロセス(事前準備、アプローチ、ヒアリング、プレゼンテーション、クロージング、アフターフォロー)など多数の実例を交えて講義いただきました。その後、これまでの講義の中で学んだことを実践するため、田中さんから提示されたテーマに基づいて、実際に参加者同士で、相手のニーズを聞き出し、相互にプレゼンテーションを行い、そのプレゼン内容の対応の良かった点・悪かった点を共有しました。
さらに、営業マネジメントの注意点やポイント、必要とされるスキルについて説明がありました。

参加者同士でロールプレイング

参加者同士でロールプレイング

参加者からは、「営業の基本を再認識させられた。」、「営業職ではないが、メッセナゴヤに向けての対応方法が理解できた。」、「営業としてのあるべき姿が見えた。」、「新規事業で営業が必要なため、大変参考になった。」、「営業におけるヒアリングの仕方を見直すきっかけになった。」等のお声をいただきました。

次回のメッセくん倶楽部は…

次回(10月3日)のメッセくん倶楽部は、メッセナゴヤ会期中のブース内での接客やセールストーク、ブース運営について学んでいただくため、「差をつける接客・交渉の極意」と「今から間に合うブース運営」をテーマに開催いたします。

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