よくある質問

出展方法についてや来場についてなど、
メッセナゴヤに関してよくいただく質問をQ&A形式でまとめました。

出展について

出展申込はどのようにすればよいですか

出展のお申込みは4月13日(水)10時より、メッセナゴヤ公式ホームページ内で開始いたます。4月28日(木)までに出展申込フォームに必要事項をご入力の上、お申込み下さい。主催者が、出展申込を承認した日をもって、出展契約の成立とさせていただきます。

但し、出展申込締切日前であっても、お申込みが募集予定小間数に達し次第締め切りとさせていただきます。

出展料金の割引はありますか

通常小間 162,000円(税込)/小間、屋外小間54,000円(税込)/小間をご用意しています。但し、名古屋商工会議所会員およびNPO法人の方は、特別料金(通常小間 108,000円(税込)/小間、屋外小間 32,400円(税込))にてご出展いただけます。

名古屋商工会議所への入会をご希望の方は、事務局までお問い合わせください。外部サイトへ
名古屋市以外に所在地がある企業・団体の方もご入会いただけます。

出展ブースの大きさ、設備などについて教えてください。

サイズ:1小間 間口3.0m×奥行3.0m×壁高2.7m(外寸)

共同出展等の場合、必要に応じて申込み小間数相当のパネルによる基礎小間設営および突出し社名板の設置が可能です。

基本設備:突き出し社名板(統一規格)、間仕切り・後壁(システムパネル)

照明、カーペット等のレンタル備品、電気、ガス、水道の使用などは別途料金が必要です。詳しくは出展者説明会(9月1日開催予定)にてお渡しする「出展の手引き」をご覧ください。

申込み後にキャンセルをした場合、キャンセル料はかかりますか

契約成立後の出展内容の変更および取り消しは、出展者は書面により主催者へ通知し、主催者においてこれを了承しない限り認めないものとします。主催者が出展者の出展の変更および取り消しを了承する場合には、出展者は下記の通りのキャンセル料を支払うものとします。

6月1日から30日まで 出展料金の50%
7月1日以降 出展料金の100%
出展者説明会開催日以降 キャンセル料以上の損害が主催者へ出ている場合には、当該損害費用の全部または一部をご請求させていただきます。
小間の割り当てはどのように決まりますか。いつ発表されますか。
出展分野に基づき、出展者の業種、出品物の種別・形状、出展申込書の受理順、会場の構成などを勘案のうえ、小間位置を決定します。
小間位置は、9月1日(木)開催の「出展者説明会」にて発表いたします。
申込後から出展までの流れを教えてください
現状お知らせできるスケジュールをこちらにまとめました。
より詳細なスケジュールは、お申込み後、メールや出展者専用ページでお知らせいたします。

来場について

入場料金はいくらですか
会期中の入場料は無料です。メッセナゴヤへは、当日入場もできますが、
事前に入場登録をしていただきますと、当日受付での手続きがスムーズになります。
当ホームページにて9月頃から受け付けを開始いたしますので、是非ご利用ください。
会場の駐車料金はいくらですか

普通車 700円/日、大型車1,500/日 です。

資料請求 メッセナゴヤ2016出展に関する資料はこちらから

このページの先頭へ