出展者の声・来場者の声

メッセナゴヤを活用しよう!「出展してよかった!」「とても密度の高い交流ができました」「多数の引き合いをいただきました」等 確実な手ごたえを実感する声が多数!

2014年 出展者の声

「新製品発表の場にメッセナゴヤを活用。」

昨年は来場者として参加し、非常にたくさんの異業種の出展者が積極的にPRをされているのを見て、是非弊社も出展をしたいと思い、一年間オリジナルの新製品の開発に取り組み、今回初出展をいたしました。新商品を多くの方に紹介できる展示会であり、まったく予想していない製品の使い方、新しい色んな切り口のご依頼をいただける、そういった魅力があるのがメッセナゴヤではないかと思います。

(ダイベア株式会社:大阪府)

写真:出展者の方々

「新たな分野への参入のチャンス。」

今年で2回目の出展になりますが、メッセナゴヤの魅力は異業種の展示会で私共が持っているチャンネルではないお客様、自分たちが思いもかけない企業様との出会いがある点が一番の魅力です。主催者が出展に向けたサポートや、新聞広告・メディアでの来場促進PRに大変力を入れており、トータルパッケージで出展者をサポートしていると凄く感じました。

(タンゲ化学工業株式会社:愛知県)

写真:出展者の方々

2013年 出展者の声

「自社のビジネスの可能性が広がりました。」

従来の下請けからの脱却を模索する中、新たな顧客開拓を目指し、2012年に初めてメッセナゴヤに出展をしました。試作品製造における強みとコストダウンのメリットを徹底的にPRした結果、期待以上の多くの商談があり、自動車や航空機の分野から、数多くの試作品開発の受注が舞い込むようになりました。本年の出展でも、大きな手ごたえを感じています。

異業種交流展示会であるメッセナゴヤは、自分たちの考えつかないアイデアを持つ企業と出会うことのできる貴重な機会であると感じています。様々な情報やモノが集まる場だからこそ、既存の業界にとらわれることない、幅広い新規開拓が期待できます。

(株式会社井上模型製作所:大阪府)

写真:出展者の方々

「大きな成果を実感。中部地域の市場開拓の絶好の機会です。」

2012年から2年続けて出展をしています。新製品の西日本地域への拡販戦略の一環として、メッセナゴヤへの出展を決めました。「出展者プレゼンテーション」や「アライアンス・パートナー発掘市」などの併催事業も最大限活用し、多くの商談が実現しました。出展後、名刺交換した人の4割から引き合いがあり、大きな成果がありました。「目的意識」の高い来場者が多いので、具体的なビジネスの話がどんどん生まれますね。

色々な展示会を見てきましたが、トヨタグループなど大手企業の出展や来場もとても多く、「中部地域におけるマーケット開拓」のためには、一番効果が見込める展示会だと思います。

(株式会社エルコム:北海道)

写真:出展者の方々

「初出展でも安心の充実したサポートメニュー。計画的に展示会に臨むことができました。」

初めての出展でしたが、出展に向けた勉強会「メッセくん倶楽部」や「個別専門相談」などに参加し、法人営業のイロハから、効果的なブースの運営方法など、トータルに学ぶことができました。おかげで出展に向けた戦略を明確にし、計画的に準備することができました。メッセナゴヤは、単なる展示会ではなく、出展者が「成果を上げる」ことにとことんこだわっているイベントだと感じますね。

また、出展ブースのほか、「出展者プレゼンテーション」など、広くアピールをする機会が多くあり、「新規事業の新しい可能性を探りたい」という我々のような企業には、最高の機会だと感じました。製造業を中心に様々な業種の来場者があり、毎日思いもかけない貴重な出会いが生まれました。

(株式会社ノダキ:愛知県)

写真:出展者の方々

「中部を代表する年に一度のビジネスイベント。絶対にはずせない4日間。」

当社は2006年の第一回目から毎年出展しています。年を追うごとに規模が拡大しており、活気もどんどん増していますね。まさに中部を代表する年に一度の一大ビジネスイベントです。業種を絞らない展示会のため、毎回思いがけない出会いと驚きがあり、新しいものを生み出すヒントが得られます。販路開拓やテストマーケティング、新たなビジネスパートナーとの出会いを求める企業には、自信持ってメッセナゴヤへの出展をお勧めしたいですね。当社の営業計画の中で、毎年絶対はずせない重要な4日間です。

(株式会社パイオニア風力機:愛知県)

写真:出展者の方々

このページの先頭へ

2012年 出展者の声

「大きな成果を実感。新たなビジネスがどんどん生まれます。」

初めての出展でしたが、大きな商談がその場で決まるなど、目標を大きく上回る成果を上げることができました。

メッセナゴヤは、「目的意識」の高い来場者が多いので、具体的なビジネスの話がどんどん生まれますね。大手や自治体からも多くの引き合いがあり、本当に出展してよかったと思っています。

(建設設備業:岐阜県)

写真:出展者の方々

「初出展でも安心。ビジネスの可能性が広がりました。」

初めての出展で最初は不安でしたが、「個別専門相談」などで出展に向けた戦略を明確にすることができたことに加え、出展者サポートがとても充実していて、安心して出展に臨むことができました。

また、異業種の展示会というだけあって、新たな分野への参入のチャンスが生まれるなど、自社のビジネスの可能性を広げることができました。

(製造業:愛知県)

写真:出展者の方々

「来場者の多さに驚き。名古屋への市場開拓の絶好の機会です。」

色々な展示会を見てきましたが、「メッセナゴヤ」の来場者の多さには驚きました。会期中はひっきりなしにブースに来客があり、休憩時間が取れないほど。

たくさんの貴重な出会いがあり、名古屋地域のマーケット開拓に向けた大きな足がかりができました。これからの展開に大いに期待しています。

(製造業:静岡県)

写真:出展者の方々

「中部を代表するビジネスイベント。出展者間の活発な交流も魅力。」

来場促進に向けたPRに、主催者がとても力をいれているのがうれしいですね。中部を代表するビジネスイベントだけあって、多くの幅広い層の来場者と有意義な交流ができました。

来場者との交流だけでなく、出展者同士の活発な交流もあり、普段は全く接点のない企業から思わぬ提案を頂くなど、大きなビジネス効果を実感しています。

(製造業:静岡県)

写真:出展者の方々

このページの先頭へ

過去の出展者の声・来場者の声

出展者の声

来場者の声

写真:会場の風景

事前入場登録

出展者一覧

セミナー・イベント

このページの先頭へ