出展のご案内

メッセナゴヤ2019「第2回メッセくん倶楽部」開催報告

大好評の展示会視察!ご参加ありがとうございました

2019年「第2回メッセくん倶楽部」
  • 日時:6月21日(金) 11:00〜16:00
  • 内容:展示会視察で「いけてるブース」大研究 in ポートメッセなごや

「メッセナゴヤ」出展に向けた勉強会&情報交換会「メッセくん倶楽部」の第2回を開催しました。例年、東京で開催される展示会を視察してきましたが、今回は初の名古屋開催(視察先:インターモールド名古屋)で実施しました。今回も多くの方にご参加いただき、49社60名のご参加がありました。

セミナー会場(メイカーズピア店舗)

講義の様子

今回のメッセくん倶楽部の概要

はじめに、コーディネーター兼講師を務める田中さんより、展示会(インターモルド名古屋)についてお話をいただいた後、「展示会視察で『いけてるブース』大研究 in ポートメッセなごや」と題し、展示ブースを視察する上での「“来場者視点”での見るべきポイント」について講義いただきました。その後、ポートメッセなごやで開催された金型専門展「インターモールド名古屋」を視察し、実際に展示会の雰囲気や出展ブースの工夫・こだわり、出展者の接客対応などを学びました。

インターモールド視察

インターモールド視察

視察後、研修室に戻り、各グループで視察内容の振り返り・共有をするとともに、実際のブース写真をもとに講師の田中さんから、出展者が来場者に対して仕掛ける「見せ方の工夫」や、集客力の高いブース、ターゲットを意識したブース、よくある失敗例、ノベルティの活用方法などの事例を交えてご説明いただきました。

参加者からは、「ブースの設営方法だけでなく、スタッフの動きが重要であることがわかった」「参加者同士で意見交換することで、新しい発見があった」「誰でも想像ができるキャッチコピーの設定が重要であることがわかった」等のお声をいただきました。

発表・共有の様子

次回のメッセくん倶楽部は…

次回(7月11日)のメッセくん倶楽部は、「自社の魅力発見」と「ファン作りの方法」をテーマに実施し、展示会に限らず普段の営業で使えるセールスワードを作ります。自社商品の何を訴えていいか分からない方、顧客を囲い込みたい方は、この機会にぜひご参加ください。

第3回メッセくん倶楽部の参加申込は7月5日(金)までとなります。お早めにお申込みください。

  • 大手・中堅メーカーへの持ち込み提案商談会 メッセBIZ
  • 前回のご報告 メッセナゴヤ2018開催結果
  • 映像で見る!メッセナゴヤ YouTubeチャンネル
  • 資料ダウンロード ロゴデータ、リンク用バナー、出展関連資料
ページの上部へ ページの上部へ ページの上部へ